ケアンズ 日帰り観光 Nerada TeaFactory(お茶工場)

アサートン高原にあるNerada Tea Factory。工場まで行くとお茶のいい香りがしてきます。

アサートン高原のMalandaからのアクセスになりますが、町からも距離的に少しありますが所々に看板が出ていますので迷うことは無いと思います。

道路沿いに看板が出ています。工場ですが、ビジターセンター兼お茶が飲めるコーナーがあります。

ビジターセンターです。紅茶も注文できますし、お茶の葉を購入することも出来ます。

お茶畑が広がっています。ちなみに手前は芝生です。奥の方まで横のほうにも広がっています。

お茶工場の内部を見学することが出来ます。燻されたいいお茶の香りがします。

工場稼動していますので、重機も頻繁に動いています。

見学展望エリアがありますので、工場内を見渡すことが出来ます。自由に歩き回ることは出来ません。見学エリアには、お茶の製造工程も展示されています。この工場では、お茶の葉を製造するのみで包装などはブリスベンの工場に送られるようです。

ここの工場、お茶以上にあるもので有名です。工場沿いの雑木林に木登りカンガルーが住んでいます。工場には立ち寄らずカンガルーだけを目的に来る方もたくさんです。

どこにいるか探さないと分かりませんが、この日は運よく3匹見つけれました。その時々により奥の方に居たり木の上高くに居たりタイミングですね。想像以上に小さいと思うかもしれません。

少し観光スポットから離れていますが、カーテンフィグツリーとミラミラ滝の途中にありますので、時間に余裕があればまた動物好きであれば立ち寄ってみてもいいかもしれません。

Nerada Tea ホームページ(英語)