ケアンズ 日帰り観光 Green Island(観光・アクティビティ プチ情報)

Greenisland

ケアンズに来られるほとんどの方は、ツアーに組み込まれていたりで訪れることが多いグリーン島に行ってきました。

グリーン島は、ケアンズから船でおおよそ50分程度の沖合いに位置しています。風の強い日は大きく船が揺れたりしますので、酔い止めの服用をオススメします。
greenisland

グリーン島にはリゾートホテルがあります。桟橋から島に向かうとリゾートエリアに入っていきます。

greenisland

日帰り観光向けのエリアを含めこじんまりとしています。島を一周しても20~30分程度です。

greenisland

リゾートエリアは板の間になっています。雨の日は滑りやすいので注意してください。
greenisland

インフォメーションカウンターです。何か分からない時は、こちらまで。カウンターの左右がホテルの入り口になっています。

greenisland

リゾートエリアを進んでいくとプールがあります。体験ダイビングの練習用プールでもあります。一部深くなっているので注意してください。

greenisland

さらに進んでいくと食事エリアになります。バーや軽食を取ることができます。鳥達が食事を狙っているので外で食事する場合は気をつけてください。

greenisland

多くの方がシュノーケリングやダイビング・シーウォーカーに参加されると思います。すべてこちらのダイブショップへ。

greenisland

水中では、たくさんの魚たちを見ることができます。

greenisland

ダイビングやシーウォーカーに参加された方は、もれなく写真撮影してもらえます。アクティビティ終了後、思い出として購入されてもいいのではないでしょうか。

greenisland

グリーン島には、ワニ園(Marineland Melanesia)があります。飼育されているワニで最大のワニ(Cassius)を見ることができます。(ギネスにも登録されてます。)

グリーン島では、ダイビングをはじめシーウォーカー・シュノーケリングボートツアー・ヘリコプター遊覧飛行・パラセイリングなどに参加できます。繁忙期は、満席になるので事前予約がオススメです。

greenisland

グリーン島は、国立公園です。世界遺産の一部でもあるため貝殻ひとつの持ち出しも禁止されていますので注意してください。リゾートエリアから伸びている遊歩道を歩いていくと島の反対側に出れます。ほとんど人がいませんので、ゆっくりビーチでリラックスするにはいいかもしれません。監視員がいないので泳ぐことはおすすめしません。

もう少し詳しい情報はこちら から

Green Island Resort ホームページ(日本語)

https://www.greenislandresort.com.au/japanese/index.html

老若男女が楽しめる素朴な島です。

グリーン島ダイビングの動画は以下よりご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=uoBjd_5odIE


スポンサーリンク