ケアンズ 日帰り観光 Hartley’s Crocodile Adventures(観光・アクティビティ プチ情報)

croc

パームコーブとポートダグラスの中間に位置するHartley’s Crocodile Adventuresに行ってきました。

ケアンズから北へ約40kmほどドライブです。一本道なので迷うことなく到着できます。

hartley's Crocodile

園内の案内板です。駐車場から入り口付近を見るとそんなに大きなイメージが無いのですが、入園するとかなり広大で色々な展示エリアが設置されているのが分かります。

hartley's lagoon

園内にはラグーンがあり、24匹のワニが放し飼いされています。自然に巣を作って繁殖もしているそうです。1日に何度かボートクルーズが催行されており、ぐるっと1周まわることができます。

jump crocodile

クルーズ中に簡単な餌付けをしてくれます。運動不足を兼ねてジャンプさせているそうです。また、健康面から小さな鶏肉の塊を使用して餌付けしすぎないようにしているようです。

croc farm

園内には、付属設備としてワニの養殖場があります。このワニたちは、食用や革製品の材料として使用するために養殖されています。(野生ワニの商業捕獲は禁止されています。)

koala

ワニ園ですが、コアラ目当てで行きましたがほとんどお休み中でした。写真用のコアラもケージの中で飼育されているのですが、間近で見れませんでした。

freshwater croc

大型のワニは個別で飼育展示されていますが、淡水ワニは大きな池でまとめて飼われています。

lizard

オーストラリアのトカゲと言えば、エリマキトカゲですね。襟は、通常立ててくれないので残念です。その他にも色々なトカゲをはじめヘビ類、両生類が展示飼育されています。

kangaroo

おなじみのカンガルー、ワラビーなどの有袋類もたくさん見ることができます。

kawasemi

鳥類のケージも何箇所かに設置されています。インコ系をメインに飼育しているケージと猛禽系のケージがあります。かなり間近で見れます。

owl

木と同化していたフクロウが地面で佇んでいました。なにかジブリの映画に出てきそうな感じですね。

ケアンズトロピカルズーが閉園し、ケアンズ近郊で大きな動物園はこちらのHartley’s Crocodile Adventuresになると思います。朝から色々なショーが開催されているので、次々にそれらのショーを見るだけで一日たっぷり楽しめると思います。

もう少し詳しい情報はこちら から

Hartley’s Crocodile Adventures ホームページ(英語)

http://www.crocodileadventures.com/

海に行って、山に行って、さらに動物に触れ合いたい方にはぴったりな場所ではないかと思います。


スポンサーリンク