ケアンズ 日帰り観光 Kuranda Koala Gardens(アクティビティ・観光プチ情報)

kangaroo

Kurandaのマーケット内にあるKuranda Koala Gardensに行ってきました。

Kurandaはケアンズから車でおおよそ片道30分程度の山の上にある町です。多くの方は、列車やスカイレールで訪れるのではないでしょうか。

kuranda market

Kurandaには、色んなマーケットがあります。Koala Gardensがあるのは、Heritage Marketsです。以前、ご紹介したButterfly Sanctuaryの並びにあるので地図を頼りに行ってみてください。駅から一番奥のマーケットです。

entrance

入り口は、マーケット内にあります。お土産さんと同化しているので通り過ぎてしまうかもしれません。ケアンズで無料配布されているLiving in Cairnsを持参すると10%入園料が安くなります。(発刊号にも依りますのでKurandaのページを確認してみてください。)

koala gardens

園内はこんか感じです。とてもコンパクトです。多くの方は、ケアンズ滞在中にKurandaに行くと思いますがKoalaを抱っこしたいと思う方も多いと思います。そんな方々にはぴったりではないでしょうか。

koala gardens

園内は、こじんまりとしています。手前の広場はカンガルーの仲間が放し飼いされています。右手の屋根下にはコアラ。そして一番奥にはワォンバットがいます。

kangaroo

オーストラリア南部に生息するLong-nosed potoroo。ネズミみたいですね。

wombat

ちょうどプレゼンテーション中で食事中だったワォンバット。ウォタードラゴンが手前で餌を狙ってます。

croc

ワニも居ます。が、淡水ワニです。人を襲うイリエワニは居ません。小さな爬虫類もケース内で展示されていたり放し飼いされています。

koala

そして、メインのコアラです。もうちょっとかわいく寝れないかなと思いつつ、なかなかいい感じで写真は撮れないですね。

Kurandaは行き帰りで車窓やスカイレールからの風景が楽しめ、そして到着してからも色んなマーケットでお買い物を楽しめる場所ですが、少し時間を作ることでで別の体験をすることもできます。旅行中、わざわざ動物園に行く時間が無いけれどもコアラを抱っこしたい方にはちょうどいいかもしれません。1時間もあれば十分です。

もう少し詳しい情報はこちら から

Kuranda Koala Gardens ホームページ(英語)

http://www.koalagardens.com/

くれぐれも帰りの電車に乗り遅れたりしないように注意してくださいね。


スポンサーリンク